2008年06月19日

矯正 遠視の場合

遠視の矯正は、目の後ろで結ばれるピントが凸レンズサーチ(調べる)を使って、屈折力を強くし網膜の位置でむすばれるようにするのです。

現在、手術以外で遠視を治す方法は見つかっていないのです。

そして、残念ながら決定的な予防法もないのですふらふら

唯一の方法としては、メガネ眼鏡やコンタクトレンズ新月を使い矯正することなのです。

そもそも遠視は、近くの物程ぼやけて見えているのは、眼の外からはいってきた光の線が網膜よりも後ろにピントを結んでしまうためだからです。左斜め下

物をハッキリと見るには、眼がねやコンタクトレンズで眼の焦点位置を前へずらすことです。

遠視の程度が軽い場合
見えにくいと感じなく、特に幼児は調整力があるのでこの場合気をつけないといけませんペン

それは、遠視の程度で斜視や弱視になることもあるからです。

眼のピントをあわせる力は年をとるごとに弱くなり、40歳ごろになると見えにくいと自覚するようになるのです。

普通 遠視の場合は、常に目でピントを合わせなければいけないので疲れやすく、眼への負担も大きいのです。

ですが、程度が強い場合はいくら若くても目に疲れや見えにくさなどを感じるのです。

中学生くらいまでの子供は、調節力があるので、遠視の場合でも見かけと本当の度数とで差がでてきます。

ですので、調節力を麻痺させる点眼薬たらーっ(汗)を使用し視力検査や度数を測る検査を行う必要があります。

適切な度数のメガネ眼鏡を作ることは矯正においてとても大切ですexclamation

ですが、見えているからといってすぐに眼鏡を作らず、何度か検査サーチ(調べる)して慎重にするべきです。わーい(嬉しい顔)

posted by 眼大事 at 15:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 遠視 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 12:58
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 13:37
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 12:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。